リリー・フランキー(61)が、突如として自身のラジオ番組「スナックラジオTOYOFM」からの休養を発表し、波紋を呼んでいる。アシスタントのBABIが自身のInstagramで「大変残念なお話ですが、しばらくお休みいたします」と報告したことで、ファンや関係者の間に不安が広がっている。
BABIは感情や状況の整理がつかないことを明かし、詳細については今後SNSで説明する意向を示したが、その理由は未だ不明。ネット上では「何があったのか?」と憶測が飛び交い、リリーの過去の発言や行動が再評価される事態に。リリーはこれまで下ネタを交えたトークで知られ、そのスタイルがBABIとの関係に影響を与えていた可能性も指摘されている。
「これはシンプルに病気だべ」との声も上がる中、リリーのラジオは一部から「セクハラ的」とも見なされており、コンプライアンスの問題が取り沙汰される事態に。リスナーからは「このラジオ自体がセクハラみたいなもんだから」との意見もあり、番組の存続に影響を与える恐れもある。
リリー・フランキーの動向に注目が集まる中、今後の展開が気になるところだ。ファンは彼の復帰を心待ちにしているが、果たしてどのような真相が明らかになるのか、目が離せない。