中居正弘さんが女性に対する性加害の疑惑で注目を集めている。2023年6月に発生したこの事件に関して、媒体から新たな情報が公開され、衝撃を与えている。被害者であるAさんは、当時中居さんと34回の食事を共にしたことがあるが、芸能界のスターである中居さんに対して意志を拒否することができなかったと語っている。
Aさんは、仕事上の立場から中居さんに誘われた飲み会に参加することになったが、直前に参加者が全員ドタキャンし、二人きりの状況に追い込まれた。Aさんはこの状況を「仕組まれた」と感じ、その後、富士テレビの幹部に被害を訴えた。彼女は精神的な不調をきたし、入院を余儀なくされたという。
また、Aさんは弁護士探しに苦労し、最終的に女性支援団体から紹介された弁護士に依頼した。警察への被害届け提出も考えたが、自身の名前が公になることを恐れ、断念した。中居さんはAさんに対して解決金を支払うことで合意し、双方の間でのトラブルは解決済みとされている。
この事件により、SMAPの再結成は絶望的との声がファンの間で広がっている。中居さんを巡る問題は、過去にも妊娠中絶を巡るトラブルがあったことが報じられており、今回の事件との関連が懸念されている。芸能界の力に屈しないというAさんの姿勢は、今後の動向に注目が集まる。
中居さんの事務所は、トラブルがあったことを認めつつも詳細については回答を控える姿勢を示している。今後、この問題が中居さんのキャリアにどのような影響を及ぼすのか、引き続き注視されるだろう。