人気俳優の吉沢亮さんが新年早々に泥酔状態で隣人宅に無断侵入し、住居侵入の疑いで警察から聴取を受けたことが明らかになりました。この事件は、彼が出演するアサヒビールのCM契約にも影響を及ぼし、契約の中途解除が発表されました。
事件は2024年12月30日の午前10時過ぎに発生しました。吉沢さんは友人と飲酒後、自身の部屋と勘違いし隣人の部屋に入ってしまったとのこと。滞在時間はわずか5分程度で、トイレを利用しただけだったとされています。所属事務所は、隣人に対して謝罪を行ったと発表していますが、無断侵入の事実は重大な問題であり、特に芸能人という立場においてはイメージダウンにつながる行為です。
アサヒグループホールディングスは、「今回の事案はアルコール飲料会社として容認できるものではない」と強調し、公式サイトから吉沢さんのCM動画や写真を即座に削除しました。また、今後吉沢さんを起用した広告は展開しない方針を示しました。
この件については、吉沢さんの酒癖に対する懸念も広がっています。彼は過去にもライブ配信で酔っ払った姿を披露しており、ファンの間ではその様子が話題となっていました。しかし、今回の事件はそれらと比べても深刻なトラブルであり、本人もこの騒動を受けてマンションからの退去を決断したと伝えられています。
吉沢さんは、一度休養を取り、今後の活動について慎重に検討する必要があるでしょう。ファンからは早期の復帰を望む声も上がっていますが、まずは自身の行動を見つめ直し、再出発を図ることが求められています。